こんにちは。アーツネットウェーブ 事務スタッフです。

まさか自分が在宅勤務をするなんて思ってもいませんでした。
プライベートな空間で、果たして仕事なんてできるのか不安でいっぱいでした。
正直、嫌だなという気持ちもありました。そんな嫌だという気持ちがパソコンにも伝わってしまい接続がうまくいかず、スムーズに業務を始める事ができませんでした。
エンジニアに助けを得て今は何の問題もなく在宅勤務ができている事に感謝しています。

在宅勤務をする上でわからない事や不安に思う事が多々ありました。
しかし困った事や不都合に思う事があったら言って下さいとエンジニアに声をかけてもらいとても心強く感じました。
自分一人ではない、つながっているという安心感が出てきました。

在宅勤務をして気づいた事もありました。
事務所で当たり前のように聞いていた誰かと誰かが話している声やプリンター等の機械の音が自分の業務をする上で安心し集中する事ができ、ちょっとしたリフレッシュができていたなとこの頃感じます。
また、事務所では何気ない周りの人との会話が自分にとってリフレッシュや気持ち・やる気のリセットになっていた事に気づかされました。
やはり人とのつながりは本当に大切な事だと強く感じました。
今までの事務所勤務のありがたさに気づく事ができました。

在宅勤務を経験し人とのつながりの大切さを再度実感し、在宅勤務に対する嫌悪感がなくなりました。
どんな事でも外側だけ見ていてはわかりません。
自分が経験してみて初めてそのものがどんな事かわかるという事を改めて学ばせてもらったと思います。
また、いろんな方の助けを受けながらではありますが私にも在宅勤務ができているという事で、自分自身の自信につながる事ができました。