こんにちは。アーツネットウェーブのプロモーション担当です。

7月に入ってからは、弊社では通常運営に戻っておりますが、在宅勤務(テレワーク)は一部継続実施されています。
中小企業での在宅勤務活用の一例として、今後も在宅勤務ブログを書かせていただくことで少しでもお役に立てると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

最近では、私も、社外の方とのお打ち合わせでZoomを使って自宅からテレビ会議をさせていただく機会がありました。

先日は普段弊社で利用しているサービスのご担当者と初めてZoomでお話しました。
これまではご担当者が変わられる場合、なかなかお日にちが合わず、電話のご挨拶となったりしていたのですが、今回はZoomで新しいご担当者の方とお打合せができました。
日程調整もしやすく、顔をみて新しいご担当の方とお話ができたのでよかったです。

お話しているうちに、日頃問合せるまではしないものの、気になっていた点なども質問や相談ができましたので、こういった機会をつくっていただけてよかったとあらためて感じました。

Zoomでのお打合せで、毎回使用するのが画面共有の機能です。

手元にも資料の用意はしておくのですが、画面共有を活用することで、資料のどの部分を見て話しているのか、ということも示していただきながらお打合せができるのでわかりやすく、ぜひこれからも活用していきたい機能です。
PDFやパワーポイント、WEBページも共有ができるので便利ですね。

※こちらの画像では、弊社のチラシPDFを画面共有しています